アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
学窓便り
ブログ紹介
関西大学千里山キャンパス有鄰館にて活動する演劇集団『学窓座』のブログ。
[公式ホームページ]
http://www.geocities.jp/gakusouza/
zoom RSS

− タイトルなし −

2015/12/11 10:24


おはようございます!

今回は小道具と役者をしております、練乳発射女王です。愛しの照明も兼任してますよ、心の中で。もちろん非公式です。照明シンドロームです。ああ、幽体離脱したい、、、
小道具をするのは初めてで、舞台に立つのは一年ぶりです。アドレナリンが止まりません。ギンギンですよもう。毎日楽しく活動しております!!

さて。
『ドライブインカリフォルニア』
いままでは、過去にとらわれることの多いわたしでした。
綺麗な思い出に依存して、現在を悲観してしまいがちだったんです。
でも、最近、「過去にすがって前に進めない」ではなく、「素敵な思い出を糧にして今をもっと楽しんで頑張る」ことができるようになっていました、気付けば。
そのことを教えてくださったのは、一緒に活動してきた三回生の先輩方だと思います。
ともに経験した公演ひとつひとつがきらきらした宝物で、それがあったからわたしはいま、本当に楽しくお芝居できていると思うのです。
そして、今回で卒部される三回生に、この公演すごく楽しかったなぁって、終わっても明日からまた頑張ろうって思ってほしい。そう思ってもらえたなら、本当に幸せです。

大好きな人たちと、お客様と、自分自身に、わたしの全てを捧げるお芝居です。

御来場お待ちしております。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


腑抜けな69

2015/12/03 16:47


どうもこんにちは、学窓会の腑抜け、69696っ9です。
来週に迎えます、冬公演...の、前に...。
言っていいですか?...寒くないですか?
ぶっとばしてね?寒さぶっとばしてね?なにこれ地球の反抗期?
いつの冬も寒いんですけどね笑
ん!そんなことはどうでもよくてですね笑

呵々大笑で見れます!
力戦奮闘しました!
面白い作品できました、2015年冬公演『ドライブインカリフォルニア』!!!
縷々綿々と話してきましたがこれが言いたかっただけです。(長くてごめんなさい)
2時間くらいかかるの作品ですが、是非足をお運びください。
あいうえお作文、これにて終了です。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


− タイトルなし −

2015/12/02 09:56


もう師走になりました、早いですねー。
こんにちは、福舞調ばいです。
またまた制作やってます。
今回の公演はどこの部署もエキスパートさんがいらっしゃるので、すごい舞台になりそうです。わくわく。
寒い日が続きますが、今公演を観てすごいなー!って熱く語ってくれたら良いなぁと思います。

2015年度冬公演「ドライブインカリフォルニア」
お時間に余裕のある方はぜひ、足をお運びください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2015/11/30 21:31



こんにちは。今回制作をやらせていただいている。平安AGEです!にしても最近寒いですねーこの季節になると、祖母の家に行く途中で入った足湯を思い出します。あったかかったなーっと。
さてさて今回の冬公演は足湯、はありませんが、代わりに竹林が広がるドライブインが舞台の劇「ドライブインカリフォルニア」です。是非足をお運びください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2015/11/26 01:24


侘寂バイブレーションです衣装です
パンフの紙質に感動しました。
ぜひ、パンフ触ってください 
そんなドライブインカリフォルニアは12月2週目に本場です、もう少しどす。
上回生と一緒にできるのもこれが最後だなぁと思いつつラストスパートもりもりがんばっていきます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2015/11/23 19:29

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))
自己☆??みつ子〜パパとマーマのアヤMARCH〜ですっ!
今回初めて小道具やらせてもらってます、、、!
寒くなってきたので皆さん体調に気をつけて今日も明日も明後日も元気にがんばりましょー!!!!!

とゆうことで、、
『ドライブインカリフォルニア』!!是非お越しくださいっ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2015/11/22 09:25


はじめまして?こんにちはこんばんは?
いたずらDK?B・エルナです。
(Kの後ろの「?」はちゃんと芸名ですよー)

今回の公演では初の大道具をさせていただいています。
日々屋外での作業ですが寒さには強いほうなのでなんとか乗り切れるかな〜なんて…
一年中半袖で過ごしていた小学校のころが懐かしいです。

てなわけで、まだまだ頑張りたいと思います。

「ドライブインカリフォルニア」
ぜひお越しください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2015/11/20 16:05


こんばんは。M.L.Blueです。
今回も小道具やらさせていただいてます。

最近は寒くて雨が続いてましたね。
寒い+雨の組み合わせって食べ物で言う酢豚にパイナップルみたいな感じですよね。結構な人が嫌い、でも好きな人もいる。僕は好きです。
生ハムにメロン、サラダにみかん、晴れの日に傘、寿司屋にネコ……

というわけでこんな組み合わせはどうでしょう。
学窓座冬公演に「ドライブインカリフォルニア」
12月11〜13日ぜひお越しください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


去年よりは暖かいそうで…

2015/11/19 23:29


皆々様お久しぶりでございます。学窓のスペイン人、Hola,espanolaでございます。
ここ数日で急に冷え込み始めた印象ですが、興味があって調べてみたら去年より(最低気温が)10℃も暖かいそうです。年によりけりですねぇ〜。次に寒波が来たときに一気に風邪ひくかもしれないです。
服装や手洗いはしっかりしないと、と思うばかりです。

さて、いまよりもっと寒くなってる12月の11、12、13日に学窓座冬公演「ドライブイン・カリフォルニア」を上演することになりました。寒くなってるとは思いますが、見ていただければ心暖まるストーリーになると思います。
ぜひぜひご来場くださいませ。

では、当日お逢いできることを楽しみに、adios!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2015/11/18 00:23


こんにちはー!
いつもうしろに爆撃機でーす。
今回はわたくし、ナナナナント!!大道具のチーフをさせていただいてます!頼りになる先輩方に支えてもらいながらなんとか頑張ってます!

突然ですが、問題です!
毎月22日はショートケーキの日です〓それはなぜでしょう?

答えは、22の上にはいつも15(〓)が乗っているからです!
というわけで、12/11(金)、12(土)、13(日)に冬公演します。題目は『ドライブインカリフォルニア』です!三回生の方の引退公演です!役者の気合いの入りようがハンパないです(○_○)!!
皆さん、是非観に来て下さいねヽ(´ー` )ノ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2015/11/15 15:30


わーい!

こんにちは。みるぷです。
今回衣装と役者やらせていただきます。

最近寒いですね。
今は秋なのか冬なのかと考える日々を送ってます。
服装困りますね。
コート、もう着ても良いですか…?

話は変わりますが、今回の公演は3回生の方の引退公演です!
気合いに気合いをいれて頑張ります!
ぜひお越し下さい〜

ドライブイン「カリフォルニア」で待ってます!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2015/11/13 22:25


こんにちは。
はじめまして、ロンギノスのようなものと申します。
今回僕は宣伝美術に配属されています。自分以外は全員女子というツラい環境下ですが、めげず、挫けず
をモットーに頑張っていこうと思います。
さてさて、私事と致しましては卒業公演となってしまう本作、ドライブイン カリフォルニア。今回も僭越ながら役者として出演させて頂いております。
是非是非、お越し下さいませー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2015/11/13 00:37


初めましての方は初めまして
それ以外の方はこんにちは!!
役者兼大道具のにぼしです。

日に日に寒くなっている中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は毎日、満員電車と外気の温度差に震えております。
人の温かさって凄いですね。

前置きはこのくらいにしておいて
公演のご案内!!



2015年度学窓座冬公演
「ドライブインカリフォルニア」
脚本:松尾スズキ
演出:おかんプロレスラー

12月11日(金)13:00〜/18:30〜
  12日(土)13:00〜/18:30〜
13日(日)13:00〜

無料カンパ制
関西大学有鄰館1F多目的ホールにて



老若男女、誰でも遠慮なくお越しください!!
素敵な時間になることをお約束しますよ!!


ではでは、風邪などにお気をつけて
当日、有鄰館1階多目的ホールでお会いできますように!


お客様の感動と笑顔に
命と愛を込めて
にぼし
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こんにちは亜墨利加。

2015/11/09 23:31


グッドモーニングアメリカ。
SAY YOU!DJファラオです。
今回は役者と宣伝美術をやっております。

冬、イルミネーション、粉雪。
思い馳せるだけで素敵な気分になれますね。

でも実際、体験してみるとなると、「あれ?そこまで素敵なものでもないな。寒いしな。」ってなっちゃうんですよね。

夏の自分が好きな冬と、冬の自分が好きな夏。
その瞬間、手に入らないものが欲しいのです。

生きてる自分が好きな死。
さて、どんなものでしょう。

楽しい死だといいですね。

冬公演、『ドライブインカリフォルニア』是非お越しください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハッピーライフ…ハピライ♪

2015/11/07 23:24


何度かお目にかかっている方々にはぁ改めまして。お初にお目にかかるぅ方々のためにもぉ
自己紹介とぉ参りましょう…。
大道具をさせてぇいただいてぇおります!
ギャングロ番長 とぉ申しまするぅ!!


そして…今回のぉ御触書はぁこちらっっ!!!!デデデン!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年度学窓座冬公演
「ドライブイン カリフォルニア」
脚本:松尾スズキ
演出:おかんプロレスラー
日程:12月11(金)、12(土)、13(日)
場所:関西大学 有隣館1階 多目的ホール
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※詳細は学窓座ホームページ、学窓座Twitterなどでご確認ください。


横文字はぁ難しゅうございやしたぁ…
わしの名前もぉ横文字あるんですがねーへっへっへ。

おっと…お時間が来ちまいやしたぁ。ではでは、本番日でぇお待ちしておりまっす!!へへ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2015/11/06 22:24


こんばんはです。
砂丘でヒッチハイクです。
今回は小道具と役者をやらせていただいてますん。

さてさて、最近は暑くて寒いような、寒くて暑いような日々がつづきますね。
そんなこんなでもう冬公ですよ。卒公ですよ!
学窓座でのこれまでの日々は、長くて短いような、短くて長いような、そんなかんじでした。

「ドライブインカリフォルニア」、エンジン全開で
がんばりたいと思います。
ぜひぜひお越しくださいまし。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2015/11/06 13:31


どーも。
ねむたいとしごろーです。
今回も大道具をさせていただいております。なんだかんだでもう21です。腰が痛くて立つとき「よっこいしょ」って自然に出てきます。
そんな自分に驚きもしなくなりました。
今日この頃です。
今回の公演で僕たち3回生は卒部します。はやいですね。年をとると時間ってはやくなるんですね。時間を大切にしながら生きていこうと思います。
そんな感じです。
頑張ります。

ぜひ観に来てください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2015/10/31 21:53


どうもお久しぶりです。
黒い弾丸。夏い誘惑♂です。
今回は制作と照明の補佐をやっております。制作は実に1年以上ぶりです。張り切っています。

唐突ですが、僕は邦ロックが大好きなんです。なので、その話題を話すことがめっちゃくちゃしたくてたまりません。ということで、少しだけお話をしたいと思います。

僕が好きなバンドのひとつにスーパーカーっていうバンドがあります。90年代後半から2000年代前半まで活動していました。スーパーカーのバンドサウンドや歌詞といったところは今のロックバンドにすごく影響を与えたんだなって思います。すごくかっこいいです。

ここで一曲をご紹介。「DRIVE」って曲です。ギターひとつで弾き語りをするような感じですが、その歌詞はなんだかすごく不思議な気分になります。夢の中にいそうで現実な感じです。

『悩んでなんかないわよね。長い夜に飽きただけでしょ?忘れたわけじゃないのよね。ちょっぴり夢に疲れただけでしょ?』

まあ、聴いてみるのが一番早いと思いますよ!音楽は説明するよりかは感じてほしいですから!

てことで、『ドライブインカリフォルニア』、ぜひご来場ください。疲れが吹き飛びますよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2015/10/31 14:00


こんにちは。
常滑シンドロームです。
今公演では制作と照明のお仕事をしています。

冬公演では「ドライブイン カリフォルニア」を行います。

ドライブイン、あまり馴染みがありませんが、車で立ち寄れて、休憩したり、食事したり、遊んだりできるところという意味らしいですね。

僕にとって学窓座とは、まさにドライブインのようなものでした。
いーっぱいあるなかでここに立ち寄れて本当によかったと思っています。
楽しかった!
2年半もいてしまいました(笑)

さて、今公演限りで3回生の卒部ということで、そろそろエンジンをかけないといけない時期になってしまいました。

寒くなってきましたが、少しずつあたたまっていって、本番ではアクセル全開でお届けいたします!

12月11日〜13日、皆様のご来場を心からお待ちしております。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2015/10/29 10:10


おはようございます!
宣伝美術・音響補佐の たおるのヴィーニャス です( ´ ω ` )

近頃はポカポカ陽気だったり冷え込んだり、まったく忙しい気候ですね。
でも、ポカポカ陽気のときは、お散歩とかしたくなりますね。
ドライブとかも良いですね。
ちょっとドライブインで休憩したりして……あ!
ドライブインといえば、そう!
学窓座の冬公演「ドライブイン カリフォルニア」です!
12月に行います^_^

「ドライブイン カリフォルニア」
演出:おかんプロレスラー
脚本:松尾スズキ

みなさま、ぜひ足をお運びください!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

学窓便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる